GoogleAdWordsのキーワードプランナーを利用したキーワード調査方法

GoogleAdWordsのキーワードプランナーを利用したキーワード調査方法を
説明していきます。

AdWordsキーワードプランナーを利用したキーワード調査は以下の手順で行ないます。
 

(1)GoogleAdWordsにログインします。

 

(2)ログインが完了し、GoogleAdWordsのページを出しましたら、
『運用ツール』の項目を表示させ、『キーワードプランナー』の所をクリックし、
キーワードプランナーを開きます。

 

(3)『フレーズ、ウェブサイト、カテゴリを使用して新しいキーワードを検索』を
クリックします。

 

(4)緑色で囲った『宣伝する商品やサービス』には調査したいキーワードを入れ、
赤く囲った『ターゲット設定』には国や言語等の設定を行ないます。
そして、下の青い『候補を取得』というボタンをクリックしてください。

※ターゲット設定における初期設定ではアメリカ合衆国となってしまっていますので、
特に海外や外国人をターゲットにするつもりでなければ、日本に変えておいてください。

 

(5)そしたら、いろいろ出てくると思いますが、
赤く囲った『キーワード候補』というタブをクリックすると、
キーワードリストが表示されますので、
これを元にキーワードを選定するようにしてください。

※なお、キーワードリストの表示方法や並び順は変更することができますので、
用途に応じて適宜行なっていただければと思います。

関連記事

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ