売れる商品紹介レビュー記事の書き方

売れる商品紹介レビュー記事の書き方の基本原則は
売り込みよりも読者様に提案・アドバイスを行なうようにします。

状況次第というのもあるので、全く売り込みをしてはいけないわけではないものの、
毎回商品の売り込み記事だとうっとうしく感じて、
読者様は商品を購入する気はなくなります。

それよりも、読者様のニーズ・状況・心理を理解して
情報を発信して提案をしていくかたちの方が特別に難しいテクニックを利用しなくても、
どんどん売れるレビュー記事を作ることができます。

同じ商品紹介レビュー記事でも、読者様にとって
売り込み色が感じないようにしていくことが重要です。

以下の記事をみて自分自身に置き換えて考えれば、理解していただけると思います。
⇒ 商品レビューに対してお客様が求めていること

 

■商品紹介レビュー記事の書き方のポイント

記事タイトルのキーワードに合わせるようにしてレビュー記事を作成していきます。

ただし、キーワードの選定方法は、商品名以外のキーワード商品名+キーワードの2つに分かれ、
これに伴い、商品紹介レビュー記事の書き方も変わってきます。

そこで、それぞれのキーワード選定方法と商品紹介レビュー記事の書き方について
以下にまとめてみました。

⇒ 商品名以外のキーワード選定方法とレビュー記事の作成の仕方

⇒ 商品名に関連するキーワードの選定方法とレビュー記事の作成の仕方

関連記事

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ