情報発信の基本的な手順(基本原則)

■事前にやっておくべきこと(前提条件)

ただ単に商品の紹介記事だけでは稼ぐことができません。
また何も考えずに独りよがりに思想を押し付けても読者様に反応してもらえません。

そこで、実践するうえでの準備をする必要があります。

それは、サイト・ブログの運営目的・理念を明確にしておくことです。
そのためには、実践の方向性が決まっている必要があります。

もし、実践の方向性があいまいではっきりしていない方は、以下の記事を元に
実践の方向性を決めて、テーマや参入するジャンルをはっきりさせておいてください。

⇒ ブログテーマや参入するジャンルの選び方

⇒ 将来的な方向性の決め方

※全くの初心者の方はネットビジネス初心者講座をご覧ください。

 

■情報発信の基本的な流れ■

商品をアフィリエイトしたり、自分の考えや思想を伝えたりするときに、
以下のように構想を練って、自然なかたちで紹介する流れを作っていきます。

(1)通常の記事では、サイト・ブログの運営目的・理念・価値観を伝え、
プロパガンダ・洗脳を行ない、ブランディングを進める

⇒ 詳細はこちらをご覧ください。

(2)サイトの運営目的・内容・理念に合った商品を選定し、ターゲットを設定する
⇒ 商品選定とターゲット設定方法に基づいて決めていきます。

(3)読者様に対して商品に興味を持たせるためにアプローチを行なう
ターゲットのニーズに合わせて、
アフィリエイトをする商品に興味を持たせるための記事を書いて、
商品紹介記事に誘導していきます。
⇒ 詳細はこちらをご覧ください。

(4)商品を紹介する
⇒ 商品・アフィリエイト記事作成の極意を意識して、商品紹介記事を作成していきます。

実際に実践する際には、(1)~(4)について1記事ずつ書くというよりは、
サイトやブログの構成によって、それぞれ(1)~(4)の役割に当てはめながら、
記事を構築するようにしてください。

※各項目の詳細については、それぞれリンクをクリックしてご覧になってください。

関連記事

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ