今の時代の媒体システム構築論を掲載

私が運営しているアフィリエイト情報商材のレビューサイトの方の話になりますが、
管理人オススメ商材と教材の見つけ方のページの更新を行ない、一部おすすめ商材の入れ替えと
今の時代に合った媒体システム構築論を改訂提示しました。

⇒ オススメ教材と媒体システム構築論
 

新しい媒体システム構築論では、コンテンツ重視の時代になった今においては、
メインブログやレビューサイトはパワーのあるサイトに育てていくことを重視しています。

メインブログやレビューサイトへの集客方法としては、メインサイトを検索上位表示させて
検索からアクセスを集めるのはもちろんですが、
一方で、SEO対策で無理にサテライトサイト(ペラサイト)量産を行なうよりも、
SNSやYoutubeなどを活用して集客を行なうことを推奨するようにしました。

理由は、グーグル検索エンジンの評価がコンテンツを重視するようになったとともに、
急激なスマホの普及により、SNS・ソーシャルメディアの利用者も大幅に増えてきており、
かつSNSは、スマホ表示とPC表示がうまく対応しているため、集客を行なうのが便利です。

時代の変化により、今はサテライトサイト(ペラサイト)の量産よりも、
SNS等を活用した方が集客効果は上がります。

SEO対策は最低限だけ行なうようにし、
(当ブログのSEO講座や特典教材に記載されている程度SEO対策を行なえば十分)
あとはSNS等で集客に力を入れた方が良いでしょう。
 

ただ、ちゃんとしたサテライトサイトであれば、メリットがあるのは事実であります。

特に物販アフィリエイトにおいては、単価が低く、量をこなす必要があることから、
SNSよりもサテライトサイトは更新頻度が少なくすみ、作業負担が軽くなります。

また、SNSと異なり、
ブログでは制約を受けることなく、直接商品紹介・アフィリエイトできるので、
集客と収入を両立させられます。

サテライトサイトを活用した媒体システムの構築は、推奨ではないが、やり方次第では有効なので、
1つの手ではあります。

したがって、媒体システムの構築方法について、
推奨としてはSNS等の活用になりますが、
物販アフィリエイトでは選択肢としてサテライトサイトの活用もあります。
 

それから、媒体システム構築論の更新に伴い、
NEOノンバトルアフィリエイト(超)のレビューを更新しました。

なお、特典のアップデートについては、現在行なっている最中でありますので、
もう少し待っていただけると幸いであります。

話は以上になります。

関連記事

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ