ビジネス利用者のSNSの投稿のあり方

ネットビジネス関係者のSNSの投稿をみてみると宣伝が多いです。

しかも、フォローしてみると、いきなり1通目のダイレクトメッセージで
「稼ぎ方を教えますよ」と勧誘を行なってきます。

いきなり勧誘されても、うっとうしいと思いますし、話もできないのでつまらないです。

私としても、このような人たちはお断りであります。
フォローされたとしても、結構無視するケースが多いです。

もっとも、同業者の私から見れば、このようなやり方ではたいした成果は出ないと思います。
 

ビジネス目的であっても、本来のSNSの役割はコミュニケーションを取るのが目的ですので、
まずは勧誘・宣伝を行なうのではなく、
コミュニケーションを取るべきであります。

コミュニケーションを取るためには、有益な内容の投稿を行なう必要があります。

そして、フォローされたり、友達になったりしても、すぐに勧誘を行なうのではなく、
しっかりとやり取りをしてコミュニケーションを深めていくべきです。

あくまで勧誘を行なうのであれば、
十分な信頼関係を築いてからにするべきであります。

無理に勧誘を行なった場合、あまりうまくいかないことが多いです。

ネットビジネスや副業は、できる限り自発的にやってもらうのが望ましいです。
自発的に取り組んでいる方のほうが、成功する確率は高くなっています。

宣伝や勧誘ばかりを行なうのではなく、
コミュニケーションを取って、SNSユーザーとしっかりと関係を構築することが大切です。

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