商品名に関連するキーワードの選定方法とレビュー記事の作成の仕方
商品名+キーワードにおけるキーワードの選定方法と
レビュー記事の作成の仕方になります。
商品名に関連するキーワードを考え、
それに基づきレビュー記事を作成していきます。
レビュー記事は
商品の購入意欲の高い人や興味を持っている人に対して書いていきます。【ポイント】
どのような経緯でどのユーザーがアクセスしてくるかというと、
商品名+キーワードで検索した購入意欲の高い人や、自分のブログ内でアプローチをかけた商品に興味をもって、商品レビュー記事に誘導した読者様になります。ただ、レビュー記事の書き方としては難しいことは考える必要はなく、
例えば、記事タイトルが●●の感想なら、
記事として●●の感想を書いていくだけでOKです。
それから以下の記事に説明している
検索エンジンで検索する際に表示されるキーワードも参考にすると良いでしょう。
商品名+キーワードのメリットとしては、
検索エンジンに上位表示させることができれば、簡単に成約させることができる点です。
商品名+キーワードのデメリットとしては、
ライバルが多い商品では、検索エンジンで上位表示をさせることが難しい点です。
よって、商品名に関連するキーワード(商品名+キーワード)だけではなく、
商品名以外のキーワードをタイトルにしたレビュー記事も合わせて作っていくようにしましょう。