商品名以外のキーワード選定方法とレビュー記事の作成の仕方
商品名を含まない複合キーワードを考え、
それに基づきレビュー記事を作成していくケースとなります。
商品名を含まない複合キーワードを選定する方法としましては、
取り扱う商品から考える方法とブログの運営目的・理念に基づき考える方法があります。
(取り扱う商品から考える方法)
取り扱う商品から思い浮かぶキーワードを選定するようにします。
(ブログの運営目的・理念に基づき考える方法)
運営目的・理念に合った商品をアプローチしていくのに必要なキーワードを選定するようにします。
また、以下の記事に説明している
検索エンジンで検索する際に表示されるキーワードも参考にすると良いでしょう。
実際に記事タイトルを付けて、
レビュー記事を作成する際には以下のことを留意するようにしてください。
経験があると思うのですが、
自分が欲しい情報をインターネットで調べる時は、どうしますか?
おそらくは、YahooやGoogleなどの検索エンジンで、
その情報に関する何らかのキーワードを入力し、
検索エンジンにヒットした情報を上から順繰りに見ていくと思います。
つまり、「何らかのキーワード」でYahooやGoogle の検索結果の上位に
自分のブログの情報が反映されるようにすれば、
そのキーワードにマッチした濃い見込み客の訪問が見込めます。
しかし一方、記事のタイトルやキーワードと記事の内容が一致していなければ、
読者様にとっては期待外れであるため、すぐにブログを閉じてしまいます。
だから、記事のタイトルと記事の内容を一致させることが大切であります。