スマホ専用サイトを構築すると良いケース

一般的にはスマホ市場が強く、且つPC市場が弱いジャンル・テーマを取り扱う場合になります。

ここでモバイルファーストでスマホ専用サイトを導入すると良いケースについて、
いくつか具体的に挙げていきます。
 

●ターゲットが若者のみの場合

年齢層が低ければ低いほどスマホを使う割合が高く、若者はPCよりもスマホの方を使います。

いろいろな統計データをみてみると、20代の若者はスマホが圧倒的に優勢であり、
スマホ利用はPC利用の倍以上の差があります。

特に20代前半に至っては、
パソコンを保有していない人もおり、全てスマホで事を済ませてしまおうとしています。

ターゲットが若者のみの場合は、
圧倒的にスマホからのアクセスが多く、PCからのアクセスは少なくなります。
 

●スマホアプリやスマホゲームを取り扱う場合

当然スマホアプリやスマホゲームは、
スマホ向けに作成されており、アクセスもスマホ端末が主になります。

徹底的にスマホユーザーのユーザビリティを向上させることが成果につながります。
 

●トレンド系を取り扱う場合

トレンド・旬となっている話題を取り扱う場合、
スピーディにネットに接続できるモバイル(スマホ)端末からのアクセスが見込まれます。

トレンドや話題になっているニュースは、
心理的に気になるので、その場でモバイル(スマホ)を使って検索してみてしまいますね。

特にトレンドアフィリエイトやアドセンスを実践される方は、トレンドキーワードを用いて
モバイル検索(スマホ)から大量のアクセスを集めていくかたちになるので、
必然的に訪問者はスマホ利用者になります。

そして、うまくきれいにスマホサイトで広告を表示させて、クリック率を高められれば、
クリック数が飛躍的に増えます。

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