レビューページ作成の極意
以下に6つ挙げるレビューページ作成の極意を意識しながら、レビュー内容を考え、
心理学テクニックを活用して、心理的効果を計算しつつ、読者様に説得するような感覚で
記事を作っていきます。
●基本に忠実に記事を作成していくように心がけます。
記事を書く際の基本的な5つのポイントや売れる商品紹介レビュー記事の書き方をおさえて、
これらの基礎知識・法則・事項を疎かにせず、留意しましょう。
●可能ならデータや画像や具体的な数字を用います。
読者様に説明する際には画像や具体的な数字・データ等があると分かりやすく、
社会的証明になるので説得力も出てきます。
●タイトルは商材名+キーワードで付けるようにします。
(アプローチ・プロモーション記事を用意している場合)
アプローチ・プロモーション記事からレビューページに誘導することができるので、
敢えて取り扱うテーマから複合キーワードを考えてタイトルをつける必要はありませんし、
検索エンジンから商材に興味を持っている人を集客できます。
●デメリット・欠点と情報商材を購入することによるメリットを挙げて、
それぞれ比較をして、読者様を説得するようなかたちにしていきます。
人間は損失回避の心理で動いているため、デメリット・欠点を消したうえで、
メリットを示すようにすると良いでしょう。
さらに安心して購入できるようにデメリットを打ち消したり、欠点を補ったりするのに
役に立つ特典を付けて紹介していきます。
情報商材アフィリエイトは、一般的な物販アフィリエイトと異なり、特典などが付けられるので、
情報商材のデメリット・欠点を挙げたうえで、
デメリット・欠点を打ち消す特典を付けていくことが
王道的な販売手法のうちの1つとなっています。
●自分が情報商材を購入した理由を書いていきます。
情報商材がほしいと思う気持ちには理由・背景があるので、
「どうして欲しくなったのか」を文章にします。
●人気があることや効果があることなど、
社会的証明できるデータ・画像や体験談・感想文を載せて、
多くの方に評判が良いことを示していきます。
評判が良いということをレビューに提示していけば、
バンドワゴン効果を演出することができ、
これにより、読者様は心理的な流れで商材を購入するようになります。