商品・アフィリエイト記事作成の極意
以下に6つ挙げる商品・アフィリエイト記事作成の極意を意識しながら、
心理学テクニックを活用して、心理的効果を計算しつつ、読者様に説得するような感覚で
記事を作っていきます。
●アプローチ記事に合わせて自然な流れで商品を紹介していきます。
アプローチの記事内容に対応するようなかたちで
アプローチを引き継ぐように反映させて商品の紹介記事を書いていきます。
●基本に忠実に記事を作成していくように心がけます。
記事を書く際の基本的な5つのポイントや売れる商品紹介レビュー記事の書き方をおさえて、
これらの基礎知識・法則・事項を疎かにせず、留意しましょう。
●可能ならデータや画像や具体的な数字を用います。
読者様に説明する際には画像や具体的な数字・データ等があると分かりやすく、
社会的証明になるので説得力も出てきます。
●タイトルは商品名+キーワードで付けるようにします。
(アプローチ記事を用意している場合)
アプローチ記事があると、アプローチ記事から商品紹介記事に誘導することができるので、
敢えてサイト・ブログで取り扱うテーマから複合キーワードを考えて
タイトルをつける必要はありませんし、
検索エンジンから商品に興味を持っている人を集客できます。
●デメリット・欠点と商品を購入することによるメリットを挙げて、
それぞれ比較をして、読者様を説得するようなかたちにしていきます。
人間は損失回避の心理で動いているため、デメリット・欠点を消したうえで、
メリットを示すようにすると良いでしょう。
●人気があることや効果があることなど、
社会的証明できるデータ・画像や体験談・感想文を載せて、
多くの方に評判が良いことを示していきます。
評判が良いということを記事に提示していけば、バンドワゴン効果を演出することができ、
これにより、読者様は心理的な流れで商品を購入するようになります。